「タイガー&ドラゴン」が観れる動画配信サイト一覧

「タイガー&ドラゴン」が観れる動画配信サイト一覧 国内ドラマ

「タイガー&ドラゴン」は2005年に放送された、長瀬智也、岡田准一が主演、宮藤官九郎が脚本の落語ドラマで、2005年1月9日に2時間の単発スペシャルドラマとして放送されたのち連続テレビドラマ化した作品です。

そんな「タイガー&ドラゴン」のVOD各社での動画配信状況を一覧にて記載しております。

また、条件があえば実質無料で「タイガー&ドラゴン」を観ることができる動画配信サイトも多数ありましたのでその方法も解説しております。

調べた動画配信サイトは
U-NEXT、Netflix、hulu、ビデオマーケット、amazonプライム 、dtv、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS、auビデオパス、FOD(フジテレビ・オン・デマンド)、music.jp、ぽすれん、Paravi、YouTube、Google Play、クランクイン!ビデオ
の15社です。

「タイガー&ドラゴン」が観れる動画配信サイト

※本作品の配信情報は2020年4月20日時点のものです。
最新の配信状況については必ず各ホームページもしくはアプリをご確認ください。

※使用環境、動作環境も各ホームページでご確認をお願いします。

「タイガー&ドラゴン」配信状況一覧

VODサイト配信状況
Hulu×
Netflix×
U-NEXT×
ビデオマーケット×
dTV×
amazonプライム×
TSUTAYA
FODプレミアム×
ビデオパス×
music.jp×
ぽすれん
Paravi×
YouTube×
Google Play×
クランクイン!×

※上記表の動画配信サイトの名前をクリックすると各サイトにジャンプできます。

実質無料またはおとくに観れる動画配信サイト

実質無料またはお得に観る方法は以下で説明しています。

「タイガー&ドラゴン」が実質無料で観れる動画配信サイト

「タイガー&ドラゴン」は現在のところ動画配信は一切しておりません。

そのため、「タイガー&ドラゴン」を視聴できる方法はDVD・ブルーレイをレンタルするか購入するかの2つの方法のみになっております。

現在、DVDのレンタルなら実質無料で観れるサイトがありましたので紹介させていただきます。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

 

「タイガー&ドラゴン」、「タイガー&ドラゴン 「三枚起請」の回」はブルーレイ・DVDなら無料で観ることができます

 

TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA TVを初めてご利用する場合、初月登録は無料で利用できます

そして、その30日無料お試し期間中は「動画見放題&定額レンタル8」プランという月額2417円(税抜)のサービスが無料で利用できます。

さらに、このサービスには1080ptの動画視聴プレゼントがあるので、そのポイントを使って新作などの有料レンタル作品も視聴できます。

 

TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA TVで有料レンタル作品を実質無料で観る条件

実質無料で観る条件を結論だけ簡潔に書きますと

TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA TVをまだ一度も使ったことがない方

「動画見放題+定額レンタル8」プランに申し込む

これだけです。

 

30日間のお試し期間中受けられるサービス

動画見放題(※1)

CD・DVD借り放題(※2)

動画視聴に使える1100ポイントのプレゼント

※1「動画見放題」は新作・準新作などを除く 動画見放題対象作品 (約10,000タイトルの中から)

※2「CD/DVD借り放題」は無料お試し期間中は「DVD新作」は借り放題の対象外となっています。

 

条件内のご利用であれば無料期間中に解約すれば料金はかかりません

また、無料おためし期間後は「動画見放題」や「定額レンタル8」などへの移行が可能です。

 

ほかの動画配信サービスだと、ポイントを使って観ることができる動画はほぼ1つだけですが、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASではポイントの利用とDVDのレンタルを含めると相当な数の作品を観ることが可能です。

男性にはアダルト作品がみれるのもポイントが高いかもしれません。

無料お試し期間後からのサービスがさらに充実

TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA TVの「動画見放題+定額レンタル8」プランは30日無料お試し期間後からのサービスがさらに充実しています

・新作・準新作のDVDやブルーレイも8枚までレンタル可能

・旧作のブルーレイ・DVDが借り放題

・見放題対象作品の動画が見放題(約10,000タイトル)

・1,100円分相当が視聴できる動画ポイントつき

新作だけに絞って話をすると新作のブルーレイ・DVD作品が8本新作のレンタル配信作品が2本(1本540円として)の計10本も視聴可能なのです。

新作の映画やアニメがだいたい400〜500円(税抜)です。

新作を10本観ようとすると4000〜5000円はかかってしまうのでどれだけお得なサービスなのかわかっていただけるかと思います。

 

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVの「動画見放題+定額レンタル8」プランは

映画・アニメ・海外ドラマが大好きで、「新作もしっかり観たい」もしくは「新作をたくさん観ているがお金がかかって悩んでいる」という方に特にぴったりのサービスです。

 

サービスの詳細はホームページをご覧ください。

TSUTAYA TV公式サイトへ

※入会から30日間が無料期間となります。

「タイガー&ドラゴン」ブルーレイ・DVD販売情報

「レンタルの順番待ちなんてしたくない!」、どうしても「タイガー&ドラゴン 」が観たい!という方はDVD・ブルーレイを買ってしまうという最終手段もあります。

「タイガー&ドラゴン」作品内容紹介

TBSプロデューサー磯山晶と脚本宮藤官九郎の名コンビがマンハッタンラブストーリー以降再びタッグを組んだ作品です。

タイトルはオープニングテーマとして用いられているクレイジーケンバンドの楽曲「タイガー&ドラゴン」に由来し、ドラマに登場する2人の主人公、「虎児」(小虎)と「竜二」(小竜)にも掛かっている。

2005年1月のスペシャルドラマで『第42回ギャラクシー賞』のテレビ部門・選奨を獲得し、同年4月からの連続ドラマで『第43回ギャラクシー賞』テレビ部門・大賞を受賞しています。

あらすじ

供の頃に両親が借金を苦に自殺し、「笑い」を忘れてしまったヤクザの山崎虎児は、浅草で林家亭どん兵衛の高座を聞いて感動し、弟子入りを志願するも断られる。

どん兵衛は400万円の借金をしていたのだが、その借金の相手が虎児の所属する組の組長だったのだ。そこで虎児は、噺をひとつ習得するごとに10万円の授業料をどん兵衛に支払い、それをそのまま借金の返済金として虎児に支払うという奇妙な契約を交わすことに。

ヤクザと落語家の二足のわらじを履く生活を始めるが、虎児には笑いの才能がなく困っていた。

一方、どん兵衛の次男、谷中竜二は裏原宿でダサくて売れない洋服店を営んでいた。かつて「落語の天才」とまで言われた竜二は過去のとある事件から、落語家を廃業していた。

そんな虎児と竜二が出会うことで、二人の人生は大きく変わっていく。

キャスト・監督

山崎 虎児/林屋亭小虎 … 長瀬智也

谷中 竜二/林屋亭小竜 … 岡田准一

谷中正吉/林屋亭 どん兵衛 … 西田敏行

谷中 小百合 … 銀粉蝶

谷中竜平/林屋亭 どん太 … 阿部サダヲ

谷中 鶴子 … 猫背椿

林屋亭 どん吉 … 春風亭昇太

林屋亭 どんつく … 星野源

林屋亭 どんぶり … 深水元基

林屋亭 うどん … 浅利陽介

新宿流星会

中谷謙(組長) … 笑福亭鶴瓶

中谷 銀次郎 … 塚本高史

日向 純一 … 宅間孝行

中谷 静 … 伊藤修子

メグミ … 伊東美咲

リサ … 蒼井優

チビT(タケシ) … 桐谷健太

淡島 ゆきお/ジャンプ亭ジャンプ … 荒川良々

脚本 … 宮藤官九郎

音楽 … 仲西匡

オープニングテーマ … クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」

主題歌 … V6「UTAO-UTAO」

タイトルとURLをコピーしました