「居眠り磐音(いねむりいわね)」のオンライン上での配信サイト一覧(hulu、Netflix、Amazonプライム、パラビ、ユーチューブなど15社を調査)

「居眠り磐音(いねむりいわね)」をレンタルできる動画配信サイト一覧(hulu、Netflix、Amazonプライム、パラビ、ユーチューブなど15社を調査) 国内映画

映画「居眠り磐音(いねむりいわね)」の動画配信、DVDレンタルが開始しました。この作品は佐伯泰英による日本の時代小説シリーズで、全51巻とスピンオフ既刊1巻が発売されている物の一部を映画化した作品です。主演に松坂桃李、監督を本木克英が務めました。

また、出演予定だったピエール瀧の不祥事のため代役に奥田瑛二を起用し出演箇所を再撮影して差し替え、当初の予定通り5月17日に全国公開されたことも話題になっています。

『居眠り磐音 江戸双紙』(いねむりいわね えどぞうし)のシリーズ名で双葉文庫より書き下ろしで2002年4月から2016年1月にかけて刊行され、累計発行部数2000万部を超えるベストセラーとなっています。2007年〜2017年までテレビドラマシリーズ化、また『陽炎の辻 居眠り磐音』として2008年に漫画化されたりもしました。

そんな「居眠り磐音(いねむりいわね)」のVOD各社での動画配信状況を一覧にて記載しております。

また、条件があえば実質無料で「居眠り磐音(いねむりいわね)」を観ることができる動画配信サイトも多数ありましたのでその方法も解説しております。

調べた動画配信サイトはU-NEXT、Netflix、hulu、ビデオマーケット、amazonプライム 、dtv、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS、auビデオパス、FOD(フジテレビ・オン・デマンド)、music.jp、ぽすれん、Paravi、YouTube、Google Play、クランクイン!ビデオの15社です。

「居眠り磐音」のオンライン上での配信サイト

※本作品の配信情報は2019年12月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各ホームページもしくはアプリをご確認ください。また、使用環境、動作環境も各ホームページでご確認をお願いします。

「居眠り磐音」オンライン配信状況一覧

VODサイト 配信状況
Hulu ×
Netflix ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
amazonプライム
TSUTAYA
FODプレミアム ×
ビデオパス
music.jp
ぽすれん
Paravi
YouTube
Google Play
クランクイン!

上記表の動画配信サイトの名前をクリックすると各サイトにジャンプできます。

実質無料またはおとくに観れる動画配信サイト

U-NEXT

実質無料またはお得に観る方法は以下で説明しています。

「居眠り磐音」が実質無料でレンタルできるオンライン配信サイト

条件があえば、実質無料で「居眠り磐音」がレンタルできるオンライン配信サイトを紹介します。

U-NEXT

 

「居眠り磐音」は有料レンタル作品で550円(550pt)です。

 

U-NEXTに初めてのお申し込みをする方には31日間無料トライアルがあります。

この無料トライアル期間には600ptのプレゼントがあり、その600ptを使って「居眠り磐音」を視聴することが可能です。

 

U-NEXTで有料レンタル作品を実質無料で観る条件

実質無料で観る条件を結論だけ簡潔に書きますと

U-NEXTをまだ一度も使ったことがない方

これだけです。

そして31日間無料体験で申し込んだあと、動画ポイントを使って有料レンタル作品を観るだけでOK。

 

U-NEXTのサービス内容をさらに詳しく解説

月額料金 1,990円(税抜)
作品タイトル数 見放題作品65,000本以上/レンタル作品45,000本以上
無料お試し期間 31日間
ポイント付与 毎月1日に1200pt付与(無料お試し期間中は600pt付与)

無料お試し期間中に解約をすれば利用料金は発生しませんもちろんサービス内容が気に入ればそのまま継続して利用することができます。

 

U-NEXTの強みは有料レンタル作品ではありますが最新の作品を多く取り扱っているところです。話題作はDVD発売前に先行配信を行ったりしています。

定額見放題のVODサイトだと最新作の取り扱いは低い傾向にあります。

ポイントをうまく使えば月額料金内で何本か新作がみれるのでうれしいです。

 

サービスの詳細はホームページをご覧ください。

U-NEXT公式サイトへ

居眠り磐音の口コミ

「居眠り磐音」ブルーレイ・DVD販売情報

ブルーレイ・DVDも発売中です。

「居眠り磐音」の作品内容紹介

原作である佐伯泰英の小説は「平成で最も売れている時代小説シリーズ」と呼ばれるほどの大人気作品です。

シリーズ累計2000万部突破した「居眠り磐音」シリーズが日本を代表する豪華俳優陣やスタッフにより、初めて映画化されました。

あらすじ

坂崎磐音は、故郷・豊後関前藩で起きた、ある哀しい事件により、2人の幼馴染を失い、祝言を間近に控えた許嫁(いいなづけ)の奈緒を残して脱藩。すべてを失い、浪人の身となった。

江戸で長屋暮らしを始めた磐音は、長屋の大家・金兵衛の紹介もあり、昼間はうなぎ屋、夜は両替屋・今津屋の用心棒として働き始める。春風のように穏やかで、誰に対しても礼節を重んじる優しい人柄に加え、剣も立つ磐音は次第に周囲から信頼され、金兵衛の娘・おこんからも好意を持たれるようになる。

そんな折、幕府が流通させた新貨幣をめぐる陰謀に巻き込まれ、磐音は江戸で出会った大切な人たちを守るため、哀しみを胸に悪に立ち向かう。

キャスト・監督

坂崎磐音松坂桃李

おこん木村文乃

奈緒芳根京子

小林琴平柄本佑

河出慎之輔杉野遥亮

佐々木玲圓佐々木蔵之介

宍戸文六ピエール瀧 奥田瑛二

由蔵佐戸井けん太

毘沙門の統五郎比留間由哲

東源之丞和田聰宏

竹村武左衛門高橋努

品川柳次郎荒井敦史

坂崎伊代南沙良

鉄五郎ベンガル

川合久敬桜木健一

蔵持十三水澤紳吾

黒岩十三郎阿部亮平

上野伊織永瀬匡

さよ川村ゆきえ

河出舞宮下かな子

松吉山本浩司

佐兵衛有福正志

日村綱道菅原大吉

三浦屋庄右衛門陣内孝則(特別出演)

甚兵衛橋本じゅん

邦右衛門早乙女太一

高尾太夫中村ゆり

天童赤児波岡一喜

坂崎正睦石丸謙二郎

坂崎照埜財前直見(友情出演)

田沼意次西村まさ彦(友情出演)

今津屋吉右衛門谷原章介

金兵衛中村梅雀

阿波屋有楽斎柄本明

スタッフ

原作佐伯泰英

監督本木克英

脚本藤本有紀

音楽髙見優

主題歌 … MISIALOVED

タイトルとURLをコピーしました