「武士の一分」が実質無料で観れる動画配信サイト、あらすじを紹介

「武士の一分」が実質無料で観れる動画配信サイト、あらすじを紹介 国内映画

「武士の一分」のレンタル動画配信が始まっています。

この作品は2006年公開の時代劇映画で、藤沢周平原作小説を山田洋次が監督し実写映画化したものです。

主演は木村拓哉、監督は山田洋次。

 

そんな「武士の一分」のVOD各社での動画配信状況を一覧にて記載しております。

また、条件があえば実質無料で「武士の一分」を観ることができる動画配信サイトも多数ありましたのでその方法も解説しております。

調べた動画配信サイトは
U-NEXT、Netflix、hulu、ビデオマーケット、amazonプライム 、dtv、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS、auビデオパス、FOD(フジテレビ・オン・デマンド)、music.jp、ぽすれん、Paravi、YouTube、Google Play、クランクイン!ビデオ
の15社です。

「武士の一分」が観れる動画配信サイト

※本作品の配信情報は2020年4月27日時点のものです。
最新の配信状況については必ず各ホームページもしくはアプリをご確認ください。

※使用環境、動作環境も各ホームページでご確認をお願いします。

「武士の一分」配信状況一覧

VODサイト配信状況
Hulu
Netflix×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
amazonプライム
TSUTAYA
FODプレミアム
ビデオパス
music.jp
ぽすれん
Paravi
YouTube
Google Play
クランクイン!

上記表の動画配信サイトの名前をクリックすると各サイトにジャンプできます。

「武士の一分」が実質無料で観れる動画配信サイト

条件があえば、実質無料で「武士の一分」が観れる動画配信サイトを紹介します。

U-NEXT

 

「武士の一分」は見放題作品です。

 

U-NEXTに初めてのお申し込みをする方には31日間無料トライアルがあります。

この無料トライアル期間には600ptのプレゼントがあり、その600ptを使って新作などの有料レンタル作品も視聴することが可能です。

 

U-NEXTで有料レンタル作品を実質無料で観る条件

実質無料で観る条件を結論だけ簡潔に書きますと

U-NEXTをまだ一度も使ったことがない方

これだけです。

そして31日間無料体験で申し込んだあと、動画ポイントを使って有料レンタル作品を観るだけでOK。

 

U-NEXTのサービス内容をさらに詳しく解説

月額料金1,990円(税抜)
作品タイトル数見放題作品65,000本以上/レンタル作品45,000本以上
無料お試し期間31日間
ポイント付与毎月1日に1200pt付与(無料お試し期間中は600pt付与)

無料お試し期間中に解約をすれば利用料金は発生しませんもちろんサービス内容が気に入ればそのまま継続して利用することができます。

 

U-NEXTの強みは有料レンタル作品ではありますが最新の作品を多く取り扱っているところです。話題作はDVD発売前に先行配信を行ったりしています。

定額見放題のVODサイトだと最新作の取り扱いは低い傾向にあります。

ポイントをうまく使えば月額料金内で何本か新作がみれるのでうれしいです。

 

サービスの詳細はホームページをご覧ください。

U-NEXT公式サイトへ

「武士の一分」ブルーレイ・DVD販売情報

ブルーレイ・DVDも発売中です。

「武士の一分」作品内容紹介

原作は時代小説『盲目剣谺返し』で、『たそがれ清兵衛』『隠し剣 鬼の爪』と並ぶ、「時代劇三部作」の完結作です。

興行収入は40億円を超え、松竹配給映画としての歴代最高記録(映画公開当時)を樹立しました。

時間: 121 分

あらすじ

海坂藩の下級武士、三村新之丞は最愛の妻・加世とつましく暮らしていたが、新之丞が失明した日から平和な日々は暗転してしまう。目が治らないと知った新之丞は取り乱すが、加世の献身的な支えにより落ち着きを取り戻す。

そんなある日、新之丞の叔母・以寧から「夫・東吾が、加世が他の男と一緒にいるところを見た」という話を聞かされる。新之丞は叔母の話を一蹴するが疑念は募り、中間の徳平に命じて加世を監視させ、加世と島田が密通している事実を知ってしまう。

加世から「島田に身体を預けることを引き換えに家禄を安堵された」と聞かされ、激怒した新之丞は加世を離縁する。

しかし、同僚の加賀山から、「家禄の安堵は藩主の温情からもたらされたものである」と聞かされ、島田は事情の分からない加世を弄ぶために家禄を口実に加世を騙したことを知り、新之丞は自らの「武士の一分」を賭けて島田に果たし合いを挑むことを決意する。

キャスト・監督

三村新之丞 … 木村拓哉

三村加世 … 檀れい

徳平 … 笹野高史

波多野東吾 … 岡本信人

滝川つね … 左時枝

滝川勘十郎 … 綾田俊樹

波多野以寧 … 桃井かおり

木部孫八郎 … 緒形拳

山崎兵太 … 赤塚真人

加賀山嘉右衛門 … 近藤公園

藩主 … 歌澤寅右衛門

玄斎 … 大地康雄

樋口作之助 … 小林稔侍

島田藤弥 … 坂東三津五郎

スタッフ

監督 … 山田洋次

脚本 … 山田洋次、平松恵美子、山本一郎

タイトルとURLをコピーしました