「とんぼ」が観れる動画配信サイト・あらすじを紹介

「とんぼ」が観れる動画配信サイト・あらすじを紹介 国内ドラマ

「とんぼ」は1988年に放送されたテレビドラマです。

この作品はヤクザを題材にしたテレビドラマで、過激な暴力シーンなどゴールデンタイムにはそぐわない内容だったのですが、当時長渕剛が人気絶頂だったこともあり、平均約18%と高視聴率を記録しました。

そんな「とんぼ」のVOD各社での動画配信状況を一覧にて記載しております。

調べた動画配信サイトは
U-NEXT、Netflix、hulu、ビデオマーケット、amazonプライム 、dtv、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS、auビデオパス、FOD(フジテレビ・オン・デマンド)、music.jp、ぽすれん、Paravi、YouTube、Google Play、クランクイン!ビデオ
の15社です。

「とんぼ」が観れる動画配信サイト

※本作品の配信情報は2020年5月12日時点のものです。
最新の配信状況については必ず各ホームページもしくはアプリをご確認ください。

※使用環境、動作環境も各ホームページでご確認をお願いします。

「とんぼ」配信状況一覧

VODサイト配信状況
Hulu×
Netflix×
U-NEXT×
ビデオマーケット×
dTV×
amazonプライム×
TSUTAYA
FODプレミアム×
ビデオパス×
music.jp×
ぽすれん
Paravi×
YouTube×
Google Play×
クランクイン!×

※上記表の動画配信サイトの名前をクリックすると各サイトにジャンプできます。

「とんぼ」が観れる動画配信サイト

「とんぼ」は現在のところ動画配信は一切しておりません。

そのため、とんぼ」を視聴できる方法はDVD・ブルーレイをレンタルするか購入するかの2つの方法のみになっております。

現在、DVDのレンタルであれば観ることができるサイトがありましたので紹介させていただきます。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

「とんぼ」はDVDをレンタルすることで観ることができます。

※新作のためレンタルは有料。お試し期間終了後は定額レンタル8なら基本料金のみで無料で観れます

TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA TVを初めてご利用する場合、初月登録は無料で利用できます

そして、その30日無料お試し期間中は「動画見放題&定額レンタル8」プランという月額2417円(税抜)のサービスが無料で利用できます。

さらに、このサービスには1100ptの動画視聴プレゼントがあるので、そのポイントを使って新作などの有料レンタル作品も視聴できます。

TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA TVで有料レンタル作品を実質無料で観る条件

実質無料で観る条件を結論だけ簡潔に書きますと

TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA TVをまだ一度も使ったことがない方

「動画見放題+定額レンタル8」プランに申し込む

これだけです。

 

30日間のお試し期間中受けられるサービス

動画見放題(※1)

CD・DVD借り放題(※2)

動画視聴に使える1100ポイントのプレゼント

※1「動画見放題」は新作・準新作などを除く 動画見放題対象作品 (約10,000タイトルの中から)

※2「CD/DVD借り放題」は無料お試し期間中は「DVD新作」は借り放題の対象外となっています。

 

条件内のご利用であれば無料期間中に解約すれば料金はかかりません

また、無料おためし期間後は「動画見放題」や「定額レンタル8」などへの移行が可能です。

 

ほかの動画配信サービスだと、ポイントを使って観ることができる動画はほぼ1つだけですが、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASではポイントの利用とDVDのレンタルを含めると相当な数の作品を観ることが可能です。

男性にはアダルト作品がみれるのもポイントが高いかもしれません。

無料お試し期間後からのサービスがさらに充実

TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA TVの「動画見放題+定額レンタル8」プランは30日無料お試し期間後からのサービスがさらに充実しています

・新作・準新作のDVDやブルーレイも8枚までレンタル可能

・旧作のブルーレイ・DVDが借り放題

・見放題対象作品の動画が見放題(約10,000タイトル)

・1,100円分相当が視聴できる動画ポイントつき

新作だけに絞って話をすると新作のブルーレイ・DVD作品が8本新作のレンタル配信作品が2本(1本540円として)の計10本も視聴可能なのです。

新作の映画やアニメがだいたい400〜500円(税抜)です。

新作を10本観ようとすると4000〜5000円はかかってしまうのでどれだけお得なサービスなのかわかっていただけるかと思います。

 

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVの「動画見放題+定額レンタル8」プランは

映画・アニメ・海外ドラマが大好きで、「新作もしっかり観たい」もしくは「新作をたくさん観ているがお金がかかって悩んでいる」という方に特にぴったりのサービスです。

 

サービスの詳細はホームページをご覧ください。

TSUTAYA TV公式サイトへ

※入会から30日間が無料期間となります。

「とんぼ」ブルーレイ・DVD販売情報

「とんぼ」のブルーレイ・DVDも発売中です。

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

「とんぼ」作品内容紹介

放送当時、かなりの高視聴率だったため、本作の続編として、1997年にフジテレビで『英二ふたたび』がスペシャル番組として放映され、また1999年には映画『英二』が公開されました。

また、ドラマの撮影開始の二、三ヶ月前に長渕は演出家の大岡進の元を訪れ、突然カセットテープを取り出し「この曲を聴いてくれ」と要求しています。

また、劇中で使用されている音楽は全て長渕剛が作曲、演奏を行っており、用意した曲がシーンに合わない場合は「一晩待ってくれ」と要求して次の日に七曲から八曲ほど制作していたそうです。

ドラマ「とんぼ」放送後、主人公の小川英二を模倣する若者が多数存在するなど実社会への影響もありました。

あらすじ

八田組の若頭・小川英二は二年間の刑期を終え、出所の日を迎えた。出迎えたのは、舎弟の常吉だけ。
出所してみると、唯一の肉親である妹のあずさは短大への進学をやめ、カフェバーで働いていた。

英二は、そこでオーナーの波子と出会う。最初は反発し合う二人だったが、英二は行きつけの割烹料理屋の主人・松にも波子を紹介し、やがて惹かれ合うようになる。

一方、服役中に自分が刑務所に入ったのは英二を邪魔者扱いする組長・八田の策略だったらしいことを知った英二は、出所後の待遇などを巡り、ますます組長への反発を強める。

そんな英二の態度に、組長はついに「英二を消せ」との指令を出す。

キャスト・監督

タイトルとURLをコピーしました